5/31(土)〜6/1(日) 第7回中日本ミーティング

 今年で7回目を迎える近隣支部合同のツーリングイベントです。
 今回の目的地は岐阜の白川郷なのですが・・・

《1日目》
 朝起きると既に雨・・・
 天気予報通りと言えばそれまでですが、朝からテンション低めに合羽を着て出動です。
 
 まずは第1集合場所の『中央道 八ヶ岳PA』を目指します。
 R246で御殿場入りしてR138で山中湖を経由し河口湖を越え一宮御坂ICから中央道入りしました。
 途中の籠坂峠ではなんと6℃の表示という寒さ。
 八ヶ岳PAに着いた頃には指先の感覚があまりありませんでした・・・
 

 ここで西関東は6人となり関東支部の2人とも合流し、松本ICまで向かいました。
 松本ICからでも宿までは150km近くあるので松本で給油してから再出発。

 R158をひたすら西へ進み途中『道の駅 風穴の里』で小休止。
 ここは中日本で何度か寄ったことある道の駅ですね。
 すると1台マシントラブルです・・・
 雨によりプラグホールが湿ってスパークしなくなってマス。
 (プラグの交換時期を越えてるのでメンテ不良とも言えますね?H口さん)

 とりあえず応急処置を行い出発!
 安房峠料金所の先では既に北信越支部の2人が待ちぼうけ状態でした・・・すみません。
 

 ガン降りで料金所に千円札が入らないというトラブルも発生(汗
 


 高山市内の渋滞を避けるため、R89からR41へ。
 R41に出た所の『国八食堂』でランチタイムで〜す。
 ちょうどピークの時間帯も越えたので待ちもなく座席に。

 定番メニューの豆腐定食と追加でもつ焼きを注文。
 スゴイボリュームでしょ〜!?
 これでも1人前がなんと800円!!
 ビールが欲しくなりましたが宿まであと少しの辛抱・・・
 

 20分程走って『道の駅 荘川』で最後の休憩です。
 ようやく晴れ間が見えてきたので合羽を脱ぎます。
 

 その後10分ほどで宿泊先の『湯の里』に到着。
 古民家風の味のある宿です。
 
 温泉で冷えた身体を温め、風呂上りには待ちきれずビールを飲む。
 そうこうしてるうちに宴会開始の時間になりました。
 なぜか阪神の優勝を祈願しての乾杯の音頭(笑
 

 料理のボリュームもすごく大変大満足な夕飯でした。
 
 (なぜかカメラ目線のM沢さんw)

 盛り上がりも絶好調なところで恒例のジャンケン大会です!
 西関東はじゃんけん運が良かったらしく、大物景品を見事にGETしまくったのです。
  

  

 なんと自分もelfのジャケットをGETしました!

 
 そんなこんなで宴会も終り部屋に戻ってみると布団が敷いてあったのですが、
 なんと猫達が先に就寝してました。
  

 戦利品を部屋に置き、宴会部屋へ移動しようとすると・・・
 女性には着物が布団に掛けられてたらしく早速着る主婦達。
 恥ずかしくて顔出しはNGとのこと(笑
 

 こちらは顔出しOKの女性?と呆れる子供・・・
 

 さ、アホ騒ぎは程々にして2次会のスタートです。
 
 1時半頃までやって流れ解散でした。


《2日目》
 7時半頃に目覚めたので朝風呂を浴びてから朝食を頂きました。
 
 なぜか宿で食べる朝飯はご飯2杯行けるんですよねぇ〜


 宿の前にて記念撮影です。
 こんなんで写ってる奴とか・・・
 

 それを冷静に撮るカメラマン達
 

 ちゃんと揃って普通に記念撮影してますよ。
 
 
 
 出発準備をし、ランチ会場へ向かいます。
 

 と言っても宿から20km位なので昼飯前に目的地の『牧歌の里』に着きました。
 

 その途中Frタイヤの端まで使ってる人も居ました・・・
 

 実は、停止位置の枯葉で立ちゴケでした。
 
 被害は右ウィンカー破損と擦り傷。とりあえず問題なく自走は可能で良かったです。


 ハイジが住んでいそうな丘もあり良い感じのところでしたよ。
 

 
 ランチも結構豪華で朝に続き満腹になりました。
 

 ランチ後は、「ライダーはソフトクリームがお好き★」との名言(前回ツーレポ参照)を
 実行ということで、薔薇の入ったバラソフトを頂きました。
 薔薇の味はわかりませんが美味しかったですよ。
 


 2日目の合流者も合わせての最後の記念撮影です。
 

 西関東メンバーでも記念撮影。
 

 その後は現地解散となり、再会の約束を交わし懐かしい面々とお別れしました。
 我々は初日と同じルートで岐路に向かいました。
 前日とは打って変わった天気で安房峠から見える景色は最高でした。
 

 


 ここで先導して頂いた北信越支部の方々にお別れをつげ松本ICから高速入りです。
 諏訪湖SAで休憩し、その場で流れ解散となりました。
 

 


 初日の雨には参りましたが、それを挽回するかのような2日目は好天気となり、
 色々な思いでとなったミーティングとなりました。

 来年は伊豆で開催となりますので西関東メンバーは多数参加して下さいね。

 参加された方々お疲れ様でした。
 また、ご一緒しましょう!

 参加出来なかった方々!
 次回参加しましょ〜♪

'08/6/2 目黒